<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イギリスで見つけた小さなアンティークを並べてみました!

cocon アンティーク イギリスのアンティーク flatlay


イギリスで見つけた小さなアンティークを並べてみました!

お気に入りを見つけてくださいね。

 

詳細はこちらから

 

イギリスリバプールで、1860年に設立されたタバコメーカーOGDENS社のもので、パイプタバコ用の葉がはいっていました。 味わい深く変化した風合いが、古いもの好きの心をくすぐります。

1860年に設立されたタバコメーカーOGDENS社のもの

 

mini picture frame アンティーク額 小さなアンティークフレーム

名刺サイズの小さなピクチャーフレーム

 

イギリスで見つけた磁器のヘッドドールです。親指ほどの小さなサイズで、ふっくらとしたかわいらしい顔立ちをしています。どんな衣装をみにつけていたのか想像しながら、古い時代のヘッドドールを楽しんでください。

ふっくらとした愛らしい顔したドールヘッド

 

JUGEMテーマ:アンティーク

 

経年変化が楽しめるビンテージのブリキもの

アンティークキッチン雑貨 ビンテージはさみ 鉄のワインオープナー ブリキ tin 古いメジャー ブリキスコップ ケーキマッシャー 鉄の鈴 鉄の笛 アンティークアンティークケーキクーラー

 

1950〜60年代頃のビンテージ品

経年変化が楽しめるブリキものを中心に集めてみました。

キッチンやデスク回りに1つあるだけで、インテリアに差がでます。

 

JUGEMテーマ:キッチン雑貨

アンティーク ポスター nest egg print

 

1875年にイギリスの鳥類学者 「Francis Orpen Morris」によって、

発刊された鳥類図鑑の1枚となります。

印刷の木板は、当時50年にわたって共同製作を続けた有名な彫刻家

「Benjamin Fawcett」によるもので、

2人の功績は、英国の鳥類学に重大な影響を及ぼしたといわれています。

 

サイズ 横16.5×縦さ24.5(センチ)

 

 

JUGEMテーマ:アンティーク

 

 

 

 

ビンテージブリキのカードスタンド

ブリキのカードスタンド ビンテージブリキスタンド ブリキカード立て アンティークのカードスタンド アンティークブリキ 船の数字のカード

 

ゲームで使われていたブリキのカードスタンド。

ブリキが風合い良く変化しています。

それぞれに違ったナンバーと船のイラストがついた切符サイズカードがセットされています。

そのカードをはずして、お好きなカードをはさんで使っていただけます。

 

詳細はこちら

 

5個セットでお届けします〜

アンティークイギリスのペーストのポット

 

ペースト用のお肉をつめていた1900年頃の陶器のポットです。

ココットぐらいの浅い形で、サイドにロゴがプリントされています。

独特の質感や色、形を楽しめるアンティーク品

カケもありますが、それも個性のひとつ....

 

詳細はこちら

 

これからの季節にオススメのリネンハンカチ
リネン リネンハンカチ リトアニア FOG ベルギーリベコ

これからの季節にオススメの大人色のリネンのハンカチ。
個性的な色遣いのものや夏らしい爽やかなデザインのものを揃えています。
washed加工が施され、初めからとてもやわらかい仕上がりになっています。
肌に触れるリネンのやわらかさを実感して下さい。

詳細はこちら

リネン リネンハンカチ リトアニア FOG ベルギーリベコ

リネン リネンハンカチ リトアニア FOG ベルギーリベコ
 
セインズベリーズ Sainsbury'sのアンティークポット


イギリスには、大手スーパーがいくつかありますが、
その中のひとつにSainsbury'sがあります。
1869年に創業し、今年で146年を迎えた老舗スーパーのひとつ。

私がイギリスに滞在する時の街の近くにはないのですが、
Sainsbury's Local(小型店でコンビニみたいな感じ)はあり、よく利用します。
気軽に利用できるカジュアルな感じで、オレンジ色のロゴと袋が目印です。

そのSainsbury'sが、1900年頃ミートペーストをいれて販売していた陶器製ポット。
ガラス製品が製造されるまでは このような陶器のポットが主流でした。
地中からでてくるものが多く、その多くは土汚れなどのダメージがありますが、
こちらは、とてもきれいな状態を保っています。

詳細はこちら

Sainsbury's
 
Tete a Teteと古いミニグラス

 
Alleyさんで手に入れた
Tete a Tete テタテという名の原種のチューリップ。
内緒話という意味合いがあるそうです 。
お花模様がハンドメイドで刻まれた古いミニグラスに入れてみました。
水の揺らぎや、光の反射できれいに模様が浮かび上がります。

 
WADE 社のフィギュア Whimsies 気まぐれシリーズ
WADE ENGLAND FIGURE  Whimsies(気まぐれ)シリーズ

今回は、coconでたまにUPするWADE 社のフィギュアの紹介です。
取り扱いを始めたのは、ここ数年ですが、以前から気になるアイテムでした。

2〜3センチほどの小さな動物たちは、
1810年に英国のBurslemで創業された陶器メーカー「WADE社」のもので、
戦前に人気だった動物のフィギュアを1953年に5つの動物をセットして
復刻したところ、大変な人気となったようです。
その後も、ティーパックやクラッカーのおまけとして出回り
コレクターも続出したようです。

それぞれ愛らしい表情をしていて、
ひとつ、ふたつと揃えていくと、もっと所有したくなる
コレクターの気持ちがわかります。


WADE ENGLAND FIGURE  Whimsies(気まぐれ)シリーズ

アンティークショップで、ショーケースの中で売られていたもの。
箱も残っているものは、あまり出会いません。

現在の在庫はこちらのみ 

*3月末に何点か入荷する予定です。

夏のディスプレイ
アンティークガラス ガラスウエア

お部屋で過ごす夏
インテリアを一工夫することで
 暑さを和らげることができます。
 
例えば、透明感のあるガラス素材のものを
並べてみたり、
清涼感のあるブルーを基調にした雑貨でコーディネートしてみるなど
節電がとわれるこの夏、
温度だけにたよらない涼み方、工夫してみませんか。


no.1 
no.2
no.3
no.4
no.5
no.6

アンティークマグカップ アンティークティン

no.1
no.2
no.3