<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
母からの贈りもの
ハンドメイドのソックス 

編みもの好きの母から届いた贈りもの。
スリッパいらずの暖かさで、
この冬欠かせないアイテムになりつつあります。




やっと完成!
ジョンルイスのバック

以前ブログで紹介したJohn Lewisのファブリックで
ようやくバック完成させました。

今回のバックはコート用に短めのワンショルダー。
ダークなアウターに明るく大胆な柄のバックを合わせるのが楽しみです。

編み物はじめました。
ハンドメイド 編み物 

おうちでも暖かく過ごそう!と編み始めたレッグウォーマー。 
久しぶりの模様編みなので、 
ボーっと編んでると、模様を間違ってしまうこともしばしば。 
いつ完成することやら...
編み物
編み物 北欧の編み物 北欧のアンティーク

この季節になると、編み物好きの母の血が騒ぐらしく、
いろいろなものが編まれて届けられます。
先日、母に編んでもらうマフラーの毛糸を買いに出かけて、
久しぶりに色とりどりの毛糸に触れると無性に創作意欲がわいてきました。

「肩が凝る、時間がない、ネコがじゃまする。」などを理由に、
何年か封印していた編みものですが、
今週あたりからはじめてみようかと思っています。